ひとりで行く徳島旅2日目


人は失敗をして、初めて成長するのだ。
昨日の反省を活かして、今日はちゃんとバスの時間も調べた。


この日は農家に取材にいったんだ。


緊張して朝ごはんはホテルのバイキングだったんだが
パンをおかずにごはんを食べるという
意味のわからないことをしてしまった。


取材は順調に進み、無難に終わった。


帰りのバスを待つ。



人も車も通らないwww


バスが来るか本当に不安だったw


次の目的地は脇町。昔ながらの町並みが残っているところだ。


それにしても徳島は暑い。東京の蒸し暑さと違って
カラっとしてて暑い。日差しが刺さる感じ。


ふらふらになりながら脇町を散策してると美味しそうな食べ物を発見。

徳島の郷土料理、そば米雑炊。豆腐はすだち醤油で。
食後はすだちジュースでさっぱり!!

元気になったので、幼女追っかけながら色々散策したりしました!

吉野川がとてもきれい。


一人旅をはじめて、気がついたことがあるんですけど
私って自分から積極的にご飯食べたりしないんですよね。

いつも誰かが行くから着いていくとかなんですね。

だから自分の意思で食事を取ろうとすると
普段から小食なのもあって1日2食になってしまうw

夜はお腹が空かなくてコンビニで買ったお菓子とか
そういうのを食べてしまった。


本当は徳島ラーメンとか食べてみたかったんだけど
いつもラーメン半分くらいしか食べれないし
見た目も脂っこそうなので食べませんでした。


胃にやさしい1日だね。


3日目に続く。