ひとりで行く徳島県1日目。


ずっと前から四国に行ってみたかったんだ。
そしたら卒業制作の研究でどうしても行かなきゃいけなくなって
ついに行くことができたんだ。


今まで遠くに行くのってだいたい遠征だから
こうやって一人で旅するのは初めてなんだよ。
一人でホテル泊まるってすごくね?!
って思ったけどもう21なんだよね。
いつの間にか大人になってたんだよね。
そりゃ友達も結婚して子供産むわ。


というわけで一人で初めて飛行機に乗った。


そわそわしていたらキャビンアテンダントのお姉さんが


「よかったらどーぞ」って何かを持って来たんだ。


なんだろうと思ってみてみたらおもちゃwww


どうリアクションとったらいいんだ・・・(・ω・;)(;・ω・)
って困ってたらお姉さんが私の顔を見て


「あ・・・大きいお姉さん・・・ですよね・・・」


だってー!おい何歳に見えたんだよ気になるだろー!!!


って思ってるうちに徳島着。
飛行機って早いなぁ。
地元から新宿行くのと同じ時間で徳島行けるのか。


で、とりあえずホテルにチェックインして目的の資料館へ。


が・・・しかし・・・


バスが・・・・ない・・・


観光スポットだからバスくらいあるだろって
思ってたのが甘かった。
12時過ぎたら5時までバス来ない世界があるらしい


今まで交通の便の良いところで育ってしまったせいで
知らなかったんですねぇ。いやはやお恥ずかしい。

そんなこんなで最寄り駅まで電車で行き、
そこからタクシーで資料館へ。


一応観光スポットで、ガイドブックにも載ってるとこなのに・・・
客がいないorz 入るのに躊躇したよねw


でも勇気リンリンで中に入ると・・・



顔が逝っちゃってる人形が。
思わず「ヴォぉぉぉい!」低い声で叫んじゃったよね。


古くて薄暗い母屋の中に置いてあるリアルな人形たち。
周りに誰もいないし、怖かったので中に入れませんでしたorz


途中でデジカメのデータが消えたりして相当凹む・・・


色んなことがショックすぎて、すぐにホテル帰ってひきこもったよね。


一応、ホテルに行ったときのお約束をしてw

おやすみなさい(パジャマはホテルの変なやつ)


2日目に続く。