さぼり

決して塾さぼってたこやきデート♪みたいな
そんな甘酸っぱい感じではなくて。


どうしようもなく引きこもりたい病にかかってしまったんです。


月曜日は単位が危ないのに・・・休んでしまったなぁ。
でもこのギリギリを犯してしまう快感っていうのかなぁ。


そーいうのに忠実に生きてしまうんだよね。人間が故。


私が通ってる大学はそーいう分野を絶賛してくれる
頭のおかしい学部なので、この3年間かなり甘やかされてきた。


それが芸術だとか何だとかうまく哲学を持って説明すれば
どんなにアホなレポートを書こうともどんなにサボろうとも
単位をもらうことができた。


頑張ってる人は頑張ってる。
でも頑張らなくてもやっていけるのが大学の恐ろしいところ。


私は頑張ってないけど先生に気に入られてる。
友達と遊んだ回数よりも先生と遊んだ回数のが多いw


そんな感じでゆとり丸出しで過ごしたせいか昨日、
急に真面目な言葉を喋ってディベートできる学生を
目の当たりにしたのが結構ショックだった。


人事の人もいつも仲良くしてる界隈の方と同い年くらいだったから
大人と接する事自体に抵抗はなかったけど
社会人として仕事してるところを間近で見たせいかなんかショックだった。
人事はヲタじゃないと思うけどw


だからハロショ行ったとき、そこにいるおじさんを
今までにないくらいリスペクトして見る事ができた。


就活とか受験ってそういうイベントなのかもしれない。


今まで、若さ故に俺様最高だぜ!って思って生きてたけど
やっぱり年上は偉い。こんな辛いこと乗り越えたんだ。
と思わせてくれるイベントなのかもしれない。


とてもいい経験をした。


今日はとことん引きこもって明日から頑張ろうと
そう思う次第であります。


理想のライフスタイルはお花畑でシャボン玉を吹いたり、
ブランコにのって大好きな弟やお友達と歌を歌うマイメロディ


ガチであんな生活がしたい。