体験しよう江戸の毛毬唄!

今日は暇だったので江戸東京博物館
ボストン美術館浮世絵名品展を見に行きました。


最近、浮世絵にハマってまして(´ω`*)


平日だし空いてるかなーと思ったら・・・
何気に混んでた( ̄∀ ̄;)


しかもお年寄りで。


目が見えないからか絵にぴったり張り付いて見るもんだから
何も見えないっていうね(><)


浮世絵というよりもお年寄りを見てまわった感じですw


1つ思ったのは目と足がいいうちに
いっぱい色んなものを見ようって事かなw


美人画から始まって役者絵、広重や北斎の風景画などなど。
だいたいメジャーどころは押さえた感じかな。

浮世絵に関しては最近勉強始めたばかりなので
あまり下手なこと言えないんですがw

まぁ、アレですよね。
今も美人画の風習は活きてますよねwww



桃子見返り図w


なんてことを考えながら常設展へ。


常設展は何回も見てるからもぅいいかなって思うんだけど
学生証見せると無料で見れるので今回も見てきた。


纏を持ち上げてみたり
千両箱の重さを体験してみたり


江戸の手鞠唄的な事を体験できるのでついw


夕方だから遠足の小学生とかいなくて
いつもやりたかったけどガマンしてた体験系を


一人なのにやりまくったw


すいません頭おかしいんですwww


残念ながら履修漏れ世代のゆとり1期生なので
日本史あまり詳しくないのですが
文化だけ見ると非常に楽しそうだよね江戸時代。


行ってみたいなー(・ω・*)