鎌倉がこんなにも楽しいところだったなんて!!!

知らなかった。家からこんな近い場所に楽しい場所があるなんて


江ノ電・・・超可愛い(*´ω`)

ゆっくり撮る時間がなくて人めっちゃ映ってますがw


今度一人で撮り鉄しまくりたい★
ていうかする!乗り潰す!!
これから学校サボる時は江ノ電乗る!!
つーか通学に無理矢理江ノ電を使う!!(笑)


長谷寺へ行き、その後大仏というコース。


私は長谷寺の大仏の方が好きだなぁ〜という感想。


全体的に長谷寺の方が好みなんだけど
水子供養の地蔵の多さに胸が痛くなりました。


命は大切にしなきゃいけませんね。


と改めて思いました。


江ノ電はフリーパスを買ったので気になる駅は途中下車★

関東の駅百選に選ばれた極楽寺
うはうは写真撮ってたら駅にいたおじさんが
親切に鎌倉の美味しい店やらオススメの祭りを教えてくれたけど
エロイ事考えてなかったのでほとんど聞いてなかった(´・ω・`)


私、基本人の話聞かないけど相槌を打つのがすごく上手いんだw


ごめんねおじさん♪


お昼は小町通りのカフェでパスタを食べた。
本当は蕎麦とか食べたかったんだけど「美味しんぼ」に
夏の蕎麦は旬じゃないと書いてあったのでパスタ。


デザートにカフェオリジナルのジャムとアイスが出てきて。
それがすっごく美味しかったので大満足。


そしてぷらんぷらんしながら鶴岡八幡宮へ。


ていうコースを堪能しました。


こんな感じで趣向はお年寄りみたいな私ですが
体力はあるので・・・若いうちにいっぱいまわっておこう!
って思いました。その発想が既に年寄りかしらw


でもね。どんなに体力があって知識をつけてもね
経験にはかなわないんですよ〜


ってこういう所に行くとすごく思う。
自分はまだまだ勉強不足だし、お年寄りは敬わなきゃ。


早く素敵に歳を取りたーい!!!


私の夢は着物を着て、能を見に行くおばあさんになる事ですからw


そんなことを考えながら旅館に戻り夕飯を食べる。


合宿というのはただの名目で本当は仲良し旅行w


夕飯後は宴会だよね♪
お酒を飲んで・・・TV見て・・・
私はDSでもするかな・・・
●●ちゃんはお絵かきはじめたよ・・・
あれ?●ちゃん何してるの?ぇ?妄想?!
つーか●●●ちゃんノートPC持ってきたの!?


みたいな全員が全員自由人なメンバーだったために
素敵な個人プレーの夜が過ぎていきましたw


なのでこの時間を利用して私はどうぶつの森の虫を
無事コンプすることができました(笑)


ただ、体質からして年寄りな私は夜更かしができないw
なのでこういうお泊りの時は真っ先に寝るタイプなんですが
今回も真っ先に爆睡w


そして朝は勝手に5時に目が覚める不思議ー(・∀・)♪
目ぇ覚めた時間が夜更かし組が寝る時間とかどんだけー!!


というわけで二度寝。もふもふ。


とそんな2日目を過ごしました。続く。