エッグのパシイベ1回目レポ〜

出演者は能登有沙仙石みなみ澤田由梨吉川友北原沙弥香


整理番号は41番。


席は下手一番端の最前が空いていたのでそこに着席。


あー・・・ここが最近ベリキューとかで撮影に使われてる
あそこなのねーうふふーとか思いながら待ち・・・


みんな静かでなんか緊張・・・


しかしBGMが愛すくり〜むと・・・になった瞬間
ちょっとざわめきが起きたのが面白かったwww
みんなちょっとノリノリw


そんな中MCのマコト入場


そういえばマコトって間近で見たことなかったな〜って
なんか生マコトに感動したりwww
今年はマコト推しなんです←


でメンバー入場。
並びは能登、仙石、澤田、吉川、北原・・・かな?多分。
衣装は新人公演のポロシャツ+ネクタイにスカート
スカートがみんなしわしわだったのが気になったわw


とりあえずガッタスメンの歌でスタート☆
「鳴り始めた恋のベル」


間近で見る3人のキレキレのダンスはすごい迫力でした(><)


続いてMilkywayで「アナタボシ
2人ともすごい可愛いんだけど後ろではっちゃける
ガッタス組が可愛くてそっち見ちゃうよ(><)


こべにとのえるのキャラでトークしてました!
吉川)今日はきらりちゃんがいないのでお客さんがきらりちゃんです!


ぇえー!!そ・・・そんなぁ〜いいんですか〜!?笑
みたいなw


でゲームコーナーに!


絵スチャーゲームです!


2チームに分かれて制限時間30秒以内にお題を描き
それを何か当てるという企画。


これが天然みなみ炸裂でwww


お題が「旅行」ということで
さわちゃんが飛行機と家?と温泉と花の絵を描いたんですね!


ちょっと難しいのでマコトさんが「物ではない」というヒントを


制限時間中は回答しちゃいけないんですが・・・


みなみちゃんなりふりかまわず「飛行機!!」


てwめちゃくちゃモノじゃないですか・・・笑


でも一発で「旅行」て当ててました!
逆にあの絵から「旅行」てわかる方がすごいんだけどw
天然の子が急にさえる瞬間ってなんか萌えるよねw


それから今度はみなみちゃんが絵を描く番の時・・・


お題を見ないで描く気マンマンでしたwww
ちょwww何描くのwww
突っ込まれてもなお、お題を見ないで描こうとしたりw


で、お題は「きらりん☆レボリューション


青とオレンジと黄色のペンで
☆☆☆
|||


というナゾの絵を描き始めるみなみ・・・


からしMilkyway関連できら☆レボを狙ったんでしょう!


まぁ、回答するのっちとさわちゃんは「Milkyway!」と
自信満々に答えますわなwww


もちろん不正解なわけでー・・・


でもみなみを見ると怒る気がしなくなるんだよね・・・笑
とっても不思議な子なんだなぁ〜と(*´ω`)


そしてみなみは誰も見てないところで転んだりしててw
見てて飽きなかったですw


罰ゲームはMilkyチームで「センブリ茶
辛いだろうけど芸能界てのはそういうとこなのよ
みたいなマコトのコメントが何か妙にリアルでしたw


で、楽しいゲームが終わった後でエッグ4期生の紹介。


センターの金子りえちゃん・・・恐ろしい子です。


小5にして完璧なアイドルオーラを出し、
完璧にヲタを煽る素振りをやってのけましたw


まだ小学生の3人をまとめるのっちがすごいお姉さんなんだなーと
感心してしまいました♪


そんなこんなで楽しい時間もあっという間。
全員で「いいことある記念の瞬間」


最後のMCで吉川さん、会場にある観葉植物を「大自然」と表現w
でもそれ以上の天然は仙石みなみさんw


「ぇ〜と〜なんか〜ぁ〜こういうイベントができて〜(記憶曖昧)
感無量です〜ぁ〜感無量て言葉ぁ〜最近覚えたんですけど〜
まさにこの感じっていうかぁ〜」


可愛いのでこちらも感無量です(´v`*)


何が切なかったってのっちの
「12日と14日にも出るんでよかったらまた遊びに来てください」


て発言だよ(´・∀・`)
その瞬間、ヲタから切ない失笑がwww
いけることならいきたいよ!!


そして握手!!


高速(笑)


それ以前にエッグメンが握手初で慣れてない感じ!


なので・・・がっつくのは諦めて手短に「楽しかったです〜☆」と
全員に伝えることにしました。


みんなすごい盛り上げようと頑張っていたので
楽しかったっていう感想が一番嬉しいんじゃないかと思ってネ!


北原さんは握手かどうかも危ういくらいソフトなタッチをしてくださり
吉川さんは記憶がなくなるくらい可愛かった。
澤田さんの時にスタッフに流され転んだ私w
そんな私を心配そうに(´・ω・`)と見るさわちゃん萌え。


本当は同じ名前だし、好きだから
がっつきたかったんだけど照れてがっつけなかったよ


仙石さんはまだがっついてもないのにスタッフに流され・・・
流れながらの握手(TωT)


で最後に、能登さんに舞美並のグリップをされどっきり☆


そんな感じでした!


まぁー普段プロの握手に慣れてしまっているので笑
こういう種の握手はあまり経験していないんですが・・・
初めてだったんだもんねぇ。そりゃー大変っすよねぇ。


でも今のアイドルには欠かせない要素だと思うので
うまいこと慣れて頑張って欲しいものです。


全体を通してそれぞれのキャラがよく出てる楽しいイベントでした!
歌もダンスもトークも実力あるし
みんな仲良さそうにきゃいきゃしてるのは見てて楽しかった!


天然2人がいるおかげで終始和やかなイベでした
どの子の発言も面白かったし、新しい発見いっぱいです!


とまぁレポはそんな感じで!お粗末なレポですいません!
あとは狼で補完してください笑