ヲタ活と就活

やっと内定がでました。


気がつけば15ヶ月くらい就活をしてました。


就活をはじめた頃は本当に考えが甘かったと思う。
ミーハーといったらきゃしちゃん
きゃしちゃんといったらミーハー
これ、豆知識な。


下心丸出しでハロプロと取引してる会社を受け
土日休みでヲタ活できるところを志望


でもコンサと被ったら説明会ばっくれる


みたいなふざけた態度で就活してました。


自粛するとかいいながら普通に遠征もしました←


こう見えてもバイト先では神と崇められていたし
自分のやってきたことに自信があったから
春には決まると思ってたんだ。


部活よりも前の仕事よりも厳しいものなんて
この世にはないと思ってたんだ


でも世の中そんなに甘くはなくて
桃子生誕と最終面接が被ったり←
圧迫面接で泣かされたり
色々悔しい思いもしました。


そんな感じで気がつけば夏。


早く決めなきゃと焦ってビジョンを見失いはじめる。
自信もなければやりたいこともない


毎日自分の何がいけないのかと悩んでいました。
このときから病みくさりはじめて


秋は末期でした。
思い出したくもない。


けど桃子ちゃんの笑顔に支えられて
何度も立ち直ることができた。


桃子ちゃんはいつだって私の理想の社会人像。


冬は卒論に追われて就活どころじゃなかった。


2月に就活やめようか本気で迷った
別に正社員だけが全てじゃないと思うし
努力次第でいくらでも道は開けるはず


けどもう一度頑張ろうと心に決めた。
それでダメだったら納得できる気がしたから


卒展がきっかけで、自分の適性とか長所とか
やりたいことがなんとなく固まってきた。


少しずつ自信も回復してきた。


それにやっと働くことがどういう事か
なんとなくだけどイメージできるようになってきた


けどやっぱり世の中そんなに甘くはなくて。


心が折れたうえにえぐられて不安と焦りに押しつぶされて


もう本当に毎日変なことばかり考えてたんですけど


そんな時に運良く内定がでました。
本当に運だと思います。


志望業界の志望職種。
やりたいこと、今まで自分がやってきたことを十分考慮してくれる
そんな会社に出会うことができました。


しかし贅沢なことに悩みは尽きない。


今度は社会人としてちゃんとやっていけるか
すごくすごく不安なのです。


でも、きっとその不安は努力で解決できる問題


根が体育会系なので大丈夫でしょう


・・・と自分に言い聞かせてますw


長きにわたり、応援してくださった方
悩みを聞いてくださった方、アドバイスをくれた方
お祝いしてくれた方・・・


本当にありがとうございました。


桃子にありったけのウニとカンパチ
ななみんにお洒落なお洋服を貢げるように


頑張って働きます←