再会


電車で偶然、小学校の時の大親友にあった。
2人でランドセルに羽つけて「し〜の〜は〜ら〜で〜すぅ〜」
ってやったり、廊下でPUFFYの歌を歌ったりしたそんな友達。


中学に行ってからはクラスが変わってあまり話さなくなった。
というのも彼女はめっちゃ可愛かったのでモテモテ街道まっしぐら。
一方私は「行け!稲中卓球部」をバイブルにゲス街道まっしぐら。


そんな青春を送ってしまったから今更一緒になんてなれないと思ってた。


風の噂では某有名女子大に通い充実した大学生活を送ってるらしい・・・
きっとヲタのヲの字も知らないような世界なんだろな・・・


そんな彼女が電車に居た。
お互いにあー!ってなって他愛のない話からはじまった。


就活・・・だよねぇ〜という大学3年生お決まりの流れ。


今何してるの?と聞かれて


「うーんアイドルのおっかけみたいなものかなー」と答える。


すると意外な事に彼女も「私も!私も名古屋とか大阪行ってる!」


ぇええええ(・∀・ノ)ノ!!!!


「でもさ、おいかけてるアイドルが16歳でさ」と言ってみると・・・


「私も!なんか年下なのに好きになっちゃってさー!」とヒートアップ


「コンサートとか大変だよねー」と盛り上がる。


まさか!あのリア充の中のリア充がこんなヲタになってるとは!
でも肝心なことを聞いてなかった。


「で・・・何ヲタなの?」


私「ハロヲタ
友「ジャニヲタ」


おしいーーーーーーーーー(ノ∀`)!!!!


ジャンルが違ったぁあああー!!
でもやってることは全く一緒だったぁあああー!!笑


というわけで小学校の頃、仲良かった理由がちょっとだけ
わかったような気がしましたとさw